おはようございます。
昨日は、1時間足で三尊を作って少し下落しましたが、サポートを少し割ったところから反発、逆に逆三尊を完成し、ショートカバーを巻き込んで強く上昇する流れとなり、151円に迫る勢いとなりました。
日足では下髭のある大陽線となり、前日の陽陰包みを否定した格好となりました。
私はドル円は、朝にロングしやすい位置ではありましたが、まだ形が綺麗ではなく狙いませんでした。
仮に狙ったとしても、一度カットされていた可能性が高かったかなと分析。
別でポンド円で、大局でダブルボトムを完成させた後、アセンディングトライアングル形成の中、逆三尊右肩付近でもあり、MA収束拡散狙いで195.388からロングしました。
直近高値付近で195.75で指値で半利され、先程残りは建値カット移動しています。
ここからのドル円ですが、現在週足MA付近であり、水平線やチャネル上限のレジスタンスでもあり、重くなる展開が想定されます。
それが押し目になるのか、この辺りで天井を固めるのかの動きを見ていきたい。
ただ、天井固めから週足三尊右肩を作る可能性はあるものの、安値切り上げて否定の動きをする可能性も考えられるので、盲信せずに切り替えができるように対処していかないといけないのではないかとと考えています。