2022年02月20日

2月21日のドル円シナリオ構築

明日のドル円シナリオ構築です。

金曜日は、朝に急騰したものの、前日割ったトレンドラインをリターンムーブし、その後下落を強める下落ではなく、ダラダラと下落。
115円付近のサポートで何とか踏ん張ったような感じです。

日足では、上髭の長い陽線のコマ。
買いは入っているが、上がれば前日の大陰線もあり、売りに押された格好と考えてます。

ここからですが、直近安値を切り上げてくるのかどうかの場面ではありますが、上にも下にも動けるというよりは、上下に売り買いの圧力があり、動けないのではないかと見ています。
なので、少し様子見、抜けた方についていこうと思います。

シナリオとしては、上を目指すならば、現在の価格で短期足で底固めながら、安値を切り上げてくるのか、そして115.3付近の戻り高値抜けてくるのかどうかがポイントとなると考えてます。
115.3付近を抜けてこないと戻り売りが入って来そうなイメージを想定しています。

また、逆に下を目指すならば、上昇トレンドラインを割ってからのリターンムーブからダラダラと下落していますが、更に安値を目指すのかどうか、その為には売り圧力の強さが必要ではないかと見ています。
下には114.7付近やその下には大局の上昇トレンドラインも控えているので、売りの強さを確認していきながら、下値を目指せるのかどうかを想定しています。

なので、まずは想定シナリオのような動きを確認しながら、エントリーポイントでエントリールールがはまれば、トレードをしていこうと考えてます。
5F4FB635-DFF2-4F19-BD6C-FC775DDDB7C4.png
posted by テツランド at 15:17| 大阪 ☁| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください