2023年11月24日

11月24日のドル円シナリオ構築

おはようございます。
昨日は、引く場所にもよりますが、フィボ50%もしくは61.8%辺りのところから始まり、売りが入ってもおかしくないと見ていました。
しかし、下げたものの1時間足では安値を切り上げて、始値とほぼ同じくらいのところまで戻して終わりました。
日足では、下髭の長いほぼ十字線のような形、トンボに近い形となりました。

私は、あまり値動きがないであろうと思い、所用もあったので外出し、ノートレードでした。

ここからですが、あまり昨日と想定は変わっていません。
日足で見ると、押し安値を割っての戻りなので、どこから下落再開するかの場面ではありますが、水曜日の大きな陽線、昨日も長い下髭もあり、買い支えもあるようにも見えます。
なのでやるなら短期くらいしか考えれなく、無理にトレードするタイミングではないと考えています。
4時間ダブルトップを完成するかの場面で下位足を落として、ショートしてもネックライン抜けても下には4時間MAが掬い上げてきているので、また戻される可能性も考えられます。
なので、私はリスクリワードからも含めて、様子見しながら、入れる形になるまで待ちたいと思います。

E382B9E382AFE383AAE383BCE383B3E382B7E383A7E38383E383882028142429.png
posted by テツランド at 09:02| 大阪 ☁| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2023年11月27日

11月27日のドル円シナリオ構築

おはようございます。
先週は先々週の下落から、反転の動きとなりました。
そして直近高値から半値戻し付近で上にも下にも行けない状況と見ています。

週足では日足MA付近、意識されているサポート147.15付近で反発し、下髭の長い陰線となり、下落すると買い支えがある状況は変わっていないと見ています。
日足で見ると、下髭の長いほぼ十字線に近い陰線から、大きな陽線となりそこからは米の休場もあり、値動きが乏しくどちらにも動けなくなってるのかと見ています。
なので今週から動きが出てくるのではないかと見ています。

先週の金曜日は、引き続き値動きが小動きで、レンジっぽい動きとなっていますが、安値を切り上げてアセンディングトライアングルの形となっています。
1時間MAがローソクに絡んでいますが、下には4時間MAが下から受けるような動きを見せていて、アセンディングのネックラインを抜けると上昇するようにも見えます。
ただ、上には下落となったダブルトップネックラインがあり日足MAが控えていて、150円くらいの上昇は見込めますが、そこから売りの圧力が強くなるようなイメージをしています。

なのでまだ私は方向感がはっきりしないので、引き続き様子見していきます。
E382B9E382AFE383AAE383BCE383B3E382B7E383A7E38383E383882028142829.png
posted by テツランド at 09:12| 大阪 ☀| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2023年11月29日

11月29日のドル円シナリオ構築

おはようございます。
昨日は大きくは底固めをして、安値切り上げるのか、戻り売りとなるかを見ていましたが、結局は少し戻して、ネックライン辺りまで戻ってからの下落となりました。
現在では前回安値を割り込み147円を割ってきました。
日足では大きな陰線となりました。

私はPCから離れていて所用で出ていたので見れていなく、見た時には下落が始まっていたので、様子見していました。
ゴールドは押し目を待っていましたが、レンジとなりブレイクしショートカバーが入り、一気にターゲットまで到達しています。

ここからのドル円はチャネル下限付近であり、反発するかどうか、また反発しても反発が強いのかどうかに注目。
ただ、戻り売りの展開であり、買いを考えたいのは145円付近かなと考えています。
今はドルが弱く円が強くなっているのもあり、円がこのまま買われていくのかも見ていきながら、戻り売りのタイミングがハマれば狙っていきます。
IMG_0029.png
posted by テツランド at 10:21| 大阪 ☁| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2023年11月30日

11月30日のドル円シナリオ構築

おはようございます。
昨日は前日の下落からチャネル下限付近まで下落、一度反発しましたが、先週割ったトレンドラインをリターンムーブする形で再度下落しています。
現時点では昨日の安値付近で再度サポートされている状況です。
日足では上下髭のある陰線となり、少し売りの圧力が弱まっているのかと考えています。
ただ、これが一時的のものなのか、反転する動きになるのかはまだ不明です。

私は一度ポン円ショートの指値が刺さりましたが、ドル円の動きを想定すると、少し戻される可能性もイメージしていたので、少し下落したものの、戻してきたので、ほぼ建値で撤退しました。

ここからですが、買いを考えるのであれば、まず一つ目の買いを検討するエリアと考えていて、ただ短期をイメージしています。しかし、最低でも1時間MAが下から支えて来ないと買えないと考えていますし、昨日の高値がネックラインとなり、上回る事ができるかどうかで逃げるイメージで考えています。

売りを考えるにしても、ここからは売れないので、戻りを待ってから。
戻りを売り、昨日の安値を割ってきたら、2つ目の買いエリアとして145円付近まで伸ばせれるかなと考えています。

E382B9E382AFE383AAE383BCE383B3E382B7E383A7E38383E383882028143929.png
posted by テツランド at 09:18| 大阪 ☁| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする