2023年10月23日

10月23日のドル円のシナリオ構築

おはようございます。
先週は上にも下にも行けず、比較的値動きが限定されたレンジの週となり、ドル円に関してはやりにくい展開。

週足を見ると一度大きな急落があり、下髭の長い陽線となり、下げると買いが控えていて、まだまだ買いの圧力が強いと感じます。
とはいえ、150円に乗せる事も出来ず、米長期金利も高値更新していて、150円をブレイクしてもおかしくないとみていますが、何となく違和感も感じています。
とはいえ、日足で見ると、安値は切り上げていて、高値更新すると、売りの決済も溜まっていそうで、ショートカバーを巻き込む展開が想定されます。
なので、今週は高値更新出来るかがポイントかな見ています。

金曜日の日足は陽線ではありますが、コマのようになっていて、迷いも感じますが、週末のポジション整理も考えられます。

ここからですが、目線はまだ上目線ではありますが、ロングでは入りにくく、売りを考えるにしても、すぐには入れない。
売りを考えるのであれば、日足MAを割り込んで、緑の丸印辺りで考えなければ、エントリーしても跳ね返される可能性が高く、優位性が低いと考えています。

なので、ドル円に関しては、まだ様子見で考えています。
E382B9E382AFE383AAE383BCE383B3E382B7E383A7E38383E383882028138029.png
posted by テツランド at 08:36| 大阪 ☀| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする