おはようございます。
今週も1トレードのみでしたが、ショートをロスカット。
ロスカット自体はルール通りでしたので構わないが、逆三尊の見落としたことにより、利食いできるところを出来なかったし、最悪でも建値で逃げる事ができたところが反省点です。
前回のカット移動の影響がまだ残っていて、乗り遅れるかもしれないと言う部分が潜在的に出てきたのではないかと分析しています。
今後も、色んな場面で潜在意識が顔を出して、客観的に冷静に見れない可能性があるので、日頃の習慣から気をつけていきたいと思います。
来週のシナリオ構築です。
・月足環境認識
今月も後半に差し掛かって来ましたが、陰線を伸ばしてきています。
先月の大陽線の76.4までの押し、実体では61.8付近までの調整。
先月と同様の大陰線になるのか、それとも後半で下髭を伸ばしていくのかを見ていきたいと思います。
全体的に大きく見ると、逆三尊の右肩でレンジでの動きから、ディセンディングトライアングルからの下落から急騰してからの調整中。右肩を作っていけるかどうかとい場面と見ています。
・週足環境認識
全体な動きとしては、大きな緩やかな下降チャネルの中で上げ下げをしていましたが、急騰でチャネル上限の下降トレンドを上抜け、売り圧力に押されて、下降トレンドラインの中に戻されています。
ですが、109.7付近の高値を越えたことで、まだ仮定ですが、新しく緑色の上昇のチャネルラインが考えられ、チャネル中央付近に位置している可能性があると考えられます。
ちょうど、ここ3週連続で大きな陰線になり、「黒三兵」。下落示唆していますが、今週の大きな陰線はちょうど上昇チャネル中央付近で反発し、下髭が出ています。売り買いの攻防が強くなりそうです。
・日足環境認識
高値から下落開始して、ほぼ陰線連続して下落。
トレンド転換である、108.3を守ることも出来ずに下落。そして、初期の上昇トレンドラインをも割ってきました。
ですが今週に入り、陰線の実体を小さくなってきて下落の勢いが弱まってきているのがわかります。ですが、上昇しようとするものの、売り圧力に押されて、上髭が長くなってます。
そして、ようやく金曜日は下落目処の一つである107.5付近で反発して下髭の長い陰線のコマ。
少し反転しそうな感じも見受けられます。
〈来週の戦略〉
引き続き、戻り売り狙いを継続します。
ようやく反転の兆しが見えますので、ここから戻りが考えられます。
その戻りが、三尊右肩作って最下落のイメージ。
なので、右肩トップで下位足の形状を確認してショートを狙います。
戻りの目処として、浅ければ108.3付近、108.8付近、109.2付近が考えられます。ショートカバーが強ければ、最大で109.7もあるかもしれませんが、現時点では考えにくいかなと思ってます。
このまま上げきれずに下落していくならば、スイングレベルでのロング目線で買い場を探していこうと考えてます。